くらし情報『【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介』

2020年2月12日 18:03

【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介

もし仕切りがない場合は、取り付け式の棚や、突っ張り棒タイプのハンガーポールなどで、3つに区切れるように準備をしましょう。ツーバイフォーの木材を使うことで自由に棚が作れるラブリコなどのDIYアイテムもおすすめ!賃貸の方でも問題なく仕切りを作ることができます。

上段には軽いもの上段は高さがあり、モノの取り出しが面倒になるため、使う回数が少ない軽いモノを置くのが基本です。使用頻度が少ないぶんホコリがたまりやすくなるので、ふた付きのボックスやバスケットに入れましょう。

中段には吊るせる洋服取り出しやすく、目につきやすい中段には、よく使う洋服をメインに吊るして収納しましょう。下段部分を有効に活用するために、洋服は短いものから長いものへと丈をそろえることを忘れずに。ハンガーポールに吊るして簡易的な収納棚をつくれるハンギングラックを活用し、よく使うバッグ類、小物類を収納するのも◎。ハンガーは種類・色を統一するとすっきりしますよ。

下段には吊るせないもの着る回数が少ない洋服や、ハンガーに吊るせないアイテムは下段にまとめましょう。棚がついていない場合は、キャスター付きの衣類ケースなどを利用することで、モノがまとまりやすく出し入れもスムーズになりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.