【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介
家電
家電の場合は、軽いものなら上段でもよいですが、基本的には下段にしまいます。その際しまう場所の定位置を決め、できるだけしまう場所を変えないのがキレイを保つ秘訣です。使用しているときも、定位置のスペースに別のモノを収納しないよう、購入時の箱を取っておくことをおすすめします。
また、折り戸タイプのクローゼットの場合、開けると両脇にデッドスペースができてしまいます。このデッドスペースを家電収納の定位置にしてしまうのも有効です。家電の購入の際には、無理なく収納できるかも考えてから購入するのも大切なポイントです。
収納上手を目指しましょう!
クローゼットの中は、スペースごとにしまうモノを決めることで、空間を有効活用できます。できるだけ余白を持たせることでも整理された印象になるので、必要なアイテムを選定したり、モノが増えた際には見直したりすることも大切です。計画的にしまって、パッと識別しやすい収納づくりを目指しましょう!
住まいやお金に関する情報を掲載している『ARUHIマガジン』もチェック!暮らしの気になる疑問など、家事にも役立つトピックもあるので、見てみてくださいね。
ARUHIマガジンはこちらをチェック
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/
ボッテガ・ヴェネタ鮮やか“イントレチャート”テーブルランプ「モデル600」伊ブランド・フロスとコラボ