くらし情報『【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介』

2020年2月12日 18:03

【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介

洋服や小物、シーズンオフの家電など、クローゼットはしまうモノがたくさん!いざ使おうとしても、なかなか見つからないことがありませんか?整理されていると、何があるか一目で分かり、モノの管理ができて使い勝手もアップしますよ。そこで今回は、クローゼット収納の基本やシーズンオフアイテムとの付き合い方など、キレイを保つためのポイントを紹介。スッキリ整頓された収納づくりを目指しましょう!

あのアイテム、どこだっけ…

目次

・あのアイテム、どこだっけ…
・クローゼット収納の基本をチェック
・キレイを維持するポイント!
・収納上手を目指しましょう!
【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介


クローゼットは、なんだか片付いてないなと感じつつも見ないフリをしてしまいがちな場所です。使い勝手を考えずに手前のスペースにポイポイっとモノを置いて、積み重ねて…。いつの間にか何がどこにあるかわからなくなってしまった、なんてことも。

モノを整理する際は、全体がキレイになった状態をイメージできるかがポイントになります。そこでまずは、クローゼットの基本の使い方を確認。次にキレイを保つためのポイントを見ていきましょう。上手なスペースの使い方を把握すれば、グンと整理されたクローゼットに近づくはずです。

クローゼット収納の基本をチェック

クローゼットは上段・中段・下段に分けよう!
【簡単キレイ♪】モノが迷子にならない!クローゼットの収納術を紹介


クローゼットは、上段が棚、中段がハンガーポールの仕切り方がポピュラーで使い勝手がいいとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.