くらし情報『キッチン空間の専門家『キッチンスペシャリスト』〜試験結果と活躍の姿〜』

2020年3月26日 18:03

キッチン空間の専門家『キッチンスペシャリスト』〜試験結果と活躍の姿〜

では、実際にどんな場面で活躍しているのかをご紹介していきます!

キッチンスペシャリストは、キッチン空間の設計や施工業の企業、小売店などで活躍中。建築や住宅設備、インテリア業界などで仕事を通じて、快適なキッチン周りや暮らしをお客様に提案しています。

また、実際に使用するお客様だけではなく、施工の知識を活かしながらリフォーム会社などとやり取りをする役割もありますよ。

キッチン空間の専門家『キッチンスペシャリスト』〜試験結果と活躍の姿〜


キッチンのショールームでは、アドバイザーとしてキッチンスペシャリストの資格も活用できます。商品について説明するだけでなく、住まい手の生活に寄り添って解決策を提案し、スキルアップにもつながります。

キッチンの魅力を紹介することで、より具体的な生活をイメージしてもらい、資格を活かして「こんな住まいにしたい」という夢を叶えるためのサポートができますよ。

キッチンスペシャリストにはここで会える!
https://www.interior.or.jp/ks/report/

住まいに関する知識が身につく♪

キッチン空間の専門家『キッチンスペシャリスト』〜試験結果と活躍の姿〜


住まい手にあったキッチン空間を提案できるだけでなく、自身のキッチンでも活かせる点がキッチンスペシャリストの魅力です。キッチンスペシャリストの資格を取得して、さらに快適な暮らしを目指しましょう!資格試験は例年、12月上旬ごろに実施されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.