くらし情報『ボックスで整理しよう!パントリーの収納のコツ』

2020年3月28日 11:05

ボックスで整理しよう!パントリーの収納のコツ

メッシュタイプのワイヤーバスケットも、パントリー収納で役立ちます。重ねて収納できるものも多いので、なるべくデッドスペースをなくしたいのならメッシュタイプも選択肢に加えてみましょう。

また、パントリー収納に関するルールを決めておくと使い勝手がよくなります。真ん中の棚にはよく使うものを、足元にはあまり使わないものや重いもの、高いところには消費期限が長く軽いもの、というように決めておきましょう。収納のルールを設けておけば、必要になったとき目的のものをサッと取り出せます。

ボックスを使って上手に収納できれば、調理のときも作業がはかどります。ムダな時間をなくすことができ、ストレスもなくなるでしょう。100均やホームセンターにはさまざまなボックスがあるので、ぜひ一度じっくり検討してみてください。


フレッシュハウスのホームページはこちらから
https://freshhouse.co.jp/?socm_id=limia_fh

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.