くらし情報『【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪』

2020年5月31日 19:53

【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪

こちらのタイプもキャラクターデザインのものがあるので、好きなキャラクターがいるか探してみてはいかがでしょうか♪

また冷凍作り置き弁当箱には栄養バランスを大切にしたお弁当のレシピ付き!1つのレシピで1食分の献立になっているので、献立が思いつかない!というときは、ぜひ参考にしてくださいね。

簡単美味しい♪ハンバーグ弁当を作ってみよう!

今回は冷凍作り置き弁当箱についてくるレシピの中からハンバーグ弁当のレシピをご紹介!ぜひ作ってみてくださいね。

【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪


材料・合いびき肉…100g

・はんぺん…40g

・サラダ油…小さじ1

・中華スープの素(顆粒)…小さじ1/4
・オイスターソース…小さじ1/2

作り方1.ボウルにはんぺんを細かくちぎりながら入れる。

2.はんぺんの入ったボウルに合いびき肉を加えよく混ざるように約1分こねる。こね終わったら小判型に2等分する。

3.フライパンにサラダ油をひいて強火にかけ、ハンバーグを片面きつね色になるまで焼く。次に裏返して、水を小さじ2加え、フタをする。弱火で約6分蒸し焼きにする。


4.フタを開け中華スープの素・オイスターソースを加え、ハンバーグによく絡める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.