くらし情報『【簡単時短レシピ】おうち時間にぴったり!栄養たっぷりもやしレモン♡』

2020年5月24日 19:53

【簡単時短レシピ】おうち時間にぴったり!栄養たっぷりもやしレモン♡

だしといえば、昆布やかつお節、煮干しなどを使ってていねいに作る、料理のおいしさを決める大事な要素。ですが家庭で毎回だしをとるというのは大変で、忙しいとなかなかできないですよね。

自分でだしを取らなくてもいい手軽に使える顆粒だしもありますが、より本格的な味を求めるなら、オススメなのはパックのだし。中でもちこり村の旨味だしは、旨味がたっぷり出るよう作られたこだわりの品なんです!

【簡単時短レシピ】おうち時間にぴったり!栄養たっぷりもやしレモン♡


・化学調味料や保存料は不使用

旨味だしは8つの国産の厳選素材を使用。旨味を掛け合わせ、素材を微細粉砕することでおいしさがアップするため、化学調味料で旨味を補わなくてもしっかりと味があります。

・隠し味にチコリ芋

西洋野菜・チコリの根っこの部分である、チコリ芋を隠し味に使っているのがポイント。自然な甘み、苦味、香ばしさがあるチコリ芋を加えることで、味を整えて奥行きを生みました。

・出汁ガラまで使える

そば、うどん、煮物、お味噌汁、卵かけごはんなど、旨味だしはさまざまなシーンで活躍してくれます。
パックを開けてだしガラを取り出せば、チャーハンやふりかけにアレンジ可能でムダなく使えますよ♪

ちこり村旨味だしが気になる!
https://item.rakuten.co.jp/saladcosmo/dashi003/

旨味だしを使った茶碗蒸しのレシピ
【簡単時短レシピ】おうち時間にぴったり!栄養たっぷりもやしレモン♡


旨味だしを使えば、茶碗蒸しを作るのも簡単です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.