くらし情報『ギャー気持ち悪い、とサヨナラ』

2020年7月28日 18:03

ギャー気持ち悪い、とサヨナラ

先ほどご紹介したうどんこ病やべと病、灰色かび病から芝生などの病気に対応するだけでなく、アブラムシやハダニなどの害虫の被害にも効果的です。

厄介なナメクジにも直接薬剤をかけることで効果を発揮するので、見つけたときはサンヨールを使ってすぐに退治しましょう!

ギャー気持ち悪い、とサヨナラ
サンヨールは、薄めて使う「原液タイプ」と薄めずに直接使える「スプレータイプ」があります。

原液タイプは広く散布するときに、スプレータイプはちょこっとすぐに使いたいときや、特定の植物にピンポイントで散布したいときなど、散布する場所の規模感によって使い分けることが可能ですよ。

虫や病気が発生する時期に、植物が植えてある場所全面に散布することで病気や虫にアプローチできます。

使用方法や液量などは花や野菜などによって異なるので、商品の注意事項をよく読んでから使用しましょうね!

病気や害虫対策をしてガーデニングを楽しもう♪

ギャー気持ち悪い、とサヨナラ


サンヨールはもちろんバラ用にもご使用いただけるので、「今秋はさらにキレイな秋バラを楽しみたい!」という方へ害虫、病気対策にもおすすめですよ♪

虫や病気から大切な花や野菜を守って園芸ライフを満喫しましょう。家庭菜園やガーデニングでお悩みのことがあったら、エムシー緑化にお任せください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.