くらし情報『簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法』

2020年10月27日 11:36

簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法

弊社が製造しているアルカリ電解水「クリアシュシュ」はナノバブル水を電気分解して作っているので汚れへの浸透性がより高くなっています。

トイレのお掃除にお困りの方のサポートができると嬉しいです。

トイレの換気扇の「ホコリ」は溜め込みすぎないようにしましょうね

「そんなに簡単に落とせる汚れならずっとほったらかしにして、気が向いたときに掃除でも良くない?」って思われそうな気もしますけど、それはあまりおすすめしません。

なぜなら、ホコリにはウイルスや菌を多く含まれているし、ホコリを被った換気扇をそのまま放置していると、効果的な換気ができなくて空気の入れ替えがしっかりできずに嫌な臭いはトイレから排除されにくくもなります。

換気扇の回転が悪くなり故障の原因になることも考えられます。

換気がされていなければ湿気がたまりカビが発生しやすくもなり、壁や床にカビが発生したら、最悪張り替えせざるを得なくなります。

換気扇をお掃除しなさすぎだといいことありません。

「換気扇を回すと異様な音がするんですけど、なぜ?」って思った経験ありませんか?

そのような異様な音がする換気扇って、ホコリをかなり被っていることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.