くらし情報『簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法』

2020年10月27日 11:36

簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法

結婚するまで掃除が苦手で、トイレの換気扇掃除を一度も掃除したことがなかったわたしは、めっちゃ簡単に換気扇カバーが外せたことに感動した経験があります。

なので、掃除が苦手な人でも掃除初心者の人でも、トイレの換気扇掃除は楽勝です。

換気扇カバーを外してみると、奥に隠れていたプロペラ部分にもホコリがビッシリなのが見えてきます。

目につくところのホコリが取れればそれで十分かな〜って気もしますが、ドライバーでネジを外して奥の方まで掃除するのもめちゃくちゃ簡単なので奥まで掃除するのはオススメです。

奥の方までしっかりホコリを取り除くことでより換気の効果もアップするので、ぜひ奥の方まで掃除してみてください。

換気扇がよりトイレ内の換気をしっかりできるように、分解までしてみましょう。

簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法


②ブラシでホコリをかき出す掃除機で吸い取りきれなかったホコリはブラシでかき出します。

最初から水拭きをしてしまうとホコリがダマになって取り除きにくくなるので、最初はブラシでホコリをかき出してください。


そのあと軽く水で濡らしたマイクロファイバークロスで拭き上げればかなりきれいになります。

トイレの換気扇につく汚れは、ホコリがメインなのであっさりと取り除くことができ、5分から長くても10分ぐらいで終わらせることができちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.