面倒なコンロ掃除!油のたまりやすいパッキンやふち部分を掃除する方法
マイクロファイバークロスでふき取れば、あっという間にキレイに!
一部分をふき取っただけでも、こんなに汚れていました…。
あとはキレイになったパッキンを元通りにはめ直せば完了です。
わたしもそうなんですけど、外したはいいけど元通りに戻すのが苦手なんですよね。
そういった場合は、事前にパッキンがどう入っていたかを写真に撮っておいたりすると安心です。
ちなみに使用後のマイクロファイバークロスは台所用の中性洗剤を垂らして泡立て、軽くすすげば…。
汚れもすっきり落ちてくれます。
マイクロファイバークロスは何度も洗って使えるので、エコで経済的なのが嬉しいですね。
クリアシュシュは界面活性剤を一切含んでおらず泡立たないので、水で何度もすすいだり水拭きを繰り返す必要もありません。
コンロまわりのお掃除にぜひお試しください。
コンロのすき間をカバーして汚れ防止
掃除が終わってコンロのまわりがきれいになったら、ふちをカバーして新たな汚れをつきにくくしておくのもおすすめです。
一般的によく行われているコンロのすき間汚れ防止法は、以下のふたつです。
どちらにもメリット・デメリットがありますので、自分に合う方法を選んでみてくださいね。