【DELFONICS DIARY】シンプルで使いやすく。「働く」をサポートする、DELFONICSの2021年手帳。
のメンズラインがデビュー。また、直営店でしか手に入らない限定色のダイアリーや文房具が登場しました。
デルフォニックスダイアリーの魅力をご紹介します。
こだわり
●なめらかな手触りの上質紙
万年筆でもなめらかに書ける、手触りのいい上質紙。サイズによって厚みの感じ方が違うことを考慮して、小さな手帳と大きな手帳では、異なる厚さの紙を使っています。フラットに開くページも書きやすさのポイント。ウィークリータイプは糸綴じ、マンスリータイプはミシン綴じで製本して強度を強め、1年を通して安心して使えるように仕上げました。
●文字色とフォント
10月始まり、1月始まり手帳では、休日の文字色とフォントが異なります。10月始まりはローマン体をベースにした有機的な印象のフォントで、色は対比がわかりやすいブラックと温かみのあるオレンジ。1月始まりは、モダンで幾何学的なフォントで、真っ白な紙と馴染むブルーを採用。どちらも視認性が高く、クリアな思考へ導いてくれます。
●「交わらない罫線」で表したマンスリー
マンスリーページの1マスは、心地よく書き込める広さ。マス目の縦と横が交差する位置に空間を作り、「交わらない罫線」