くらし情報『足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。』

2020年12月4日 15:03

足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。

次に難しいのは内生地に保湿シートを縫い込む工程。カカト部分なので丸みがあり、普通のミシンでぴったりに縫ったものを無理に履くと保湿シートが突っ張ってしまいます。履きづらいだけでなく破れかねません。保湿シート縫製の専用ミシン治具を開発し、内職スタッフにも覚えてもらうことで大量生産を実現しました。

履き口はかつて流行したルーズソックスからの着想。「ふわもこ」にすることで、履きやすく柔らかいレッグウォーマー機能付きの靴下が完成しました。

足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。

アウター(外生地)にはオリジナル紡績糸を使用。空気をたっぷり含むため、断熱効果があります。インナー(内生地)はセラミック練り込み糸です。遠赤外線放射効果があり、やさしい温熱効果が期待できます。

石川メリヤスの公式オンラインショップにて2200円(税込)で販売中。2020年冬はオンラインショップにて限定販売し、2021年以降に卸売りやOEM生産を展開していく予定です。公式オンラインショップへ
http://ishimeri.net/

●製品の概要

◎足の冷えとカカトのかさつきに悩む女性をターゲットとした靴下です。

◎二重編みなので温かさを逃がさず、保湿力・耐久力に優れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.