くらし情報『【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表』

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表

【質問.1】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表


本当に必要なものか、良く考えて買いたい,57.4%

【質問.2】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表


自分に必要なものだけ所有したい,63.1%

【質問.3】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表


不用品をリユースに出したことがある,77.3%

【質問.4】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表


リユースに興味はあるが、めんどうに感じてしまう,30.1%

【質問.5】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表


以前に比べれば通販サイトや宅配サービスの利用が増えた,44.8%

意識的に通販サイトや宅配サービスを利用している,18.4%

なるべく実店舗には行かないようにしている,9.5%

【質問.6】

【リユースでおうち時間を豊かにしたい】ウィズコロナ時代の「消費・所有」「リユース」に関するアンケート結果発表
「消費」と「所有」については、「本当に必要なものか、良く考えて買いたい,57.4%」「自分に必要なものだけ所有したい,63.1%」という結果に。

モノをたくさん持つよりは「必要なものを、必要な分だけ」というミニマルな考えの方が多いことが分かりました。

「リユース」については、リユースに出したことがあるという方は多い反面、「リユースはめんどうに感じる」という方も3割ほどいることが分かりました。

「ウィズコロナ時代」における「購買行動」については、「通販や宅配サービスの利用が増えた・意識的に利用している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.