くらし情報『【まねーぶ調べ】「これってこんなに高く売れるの!?」、おうちの不用品もフリマアプリでプチ収入ゲット』

2020年12月30日 13:03

【まねーぶ調べ】「これってこんなに高く売れるの!?」、おうちの不用品もフリマアプリでプチ収入ゲット

、使い道は「日常の買い物に利用」が圧倒的1位

【まねーぶ調べ】「これってこんなに高く売れるの!?」、おうちの不用品もフリマアプリでプチ収入ゲット


フリマアプリの売上金の受取方法については、「現金振込」が195人との回答が多く、以降の「メルペイにチャージ」83人、「ポイントに交換」61人と2倍以上の差をつける結果でした。多くのフリマアプリが、クレジットカードを連携させたり、ポイントを利用するなどのキャッシュレスで購入できる仕組みになっていますが、売上金は意外にも現金で受け取る人が多いことが分かりました。

売上金の使い道については、「日常の買い物に利用(現金利用、ポイント利用)」が230人との回答が多く、こちらも以降の「貯金、へそくり」96人、「自分へのご褒美」51人と2倍以上の差をつける結果でした。

調査4:フリマアプリでの予想外エピソード

・フリマアプリの取引で新しい友達もできる!利用者たちが取引時に起きた予想外のエピソードは?

フリマアプリの販売は非対面取引が多いため、対面での取引に比べてハプニングが起きやすいのではないでしょうか。利用者たちに聞いた、実際に取引で起こった予想外のエピソードをご紹介します。

・母からもらったものの一度も使ったことのなかったブランド物の財布を、お店で買取査定をしてもらったところ2,000円でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.