くらし情報『【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活』

2021年3月13日 11:03

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活

▶CASE.1の事例の詳細はこちら
https://www.eslontimes.com/cregare/casestudy/vol4.html

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活


これまで住環境の良い郊外で子育てをしていたご家族が、お子さまの独立後に空き部屋ができ、通勤や生活に便利な都会のマンションに住み替えるケースや、年齢を重ねたことで、都会に住む子世帯の近くに転居するケースも多く見られます。こうしたきっかけで、郊外に住んでいた方が都会に移住すると、広いお庭がなくなったり、空や自然を感じる時間が減って、なんとなく物足りなさを感じたりするかもしれません。そんなときは広めのルーフバルコニーのあるお部屋を選ぶと、庭代わりのスペースができて都会でも心地よい暮らしができそうですね。

[CASE.2] バルコニーが自然とふれあえる癒やし空間に

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活


二人目のお子様が生まれて手狭になったため、高層マンションや商業施設が立ち並ぶ湾岸エリアに中古マンションを購入されたご家族。ご入居後、ご主人は家庭菜園をやりたいと思っていましたが、なかなかモチベーションが上がらなかったといいます。

「実は去年にバルコニーでミニトマトの栽培をしたんですが、生活感が出ちゃってあまりやる気にならなったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.