くらし情報『手のひらサイズの自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)、4月21日(水)に一般販売決定!』

2021年3月13日 13:03

手のひらサイズの自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)、4月21日(水)に一般販売決定!

に、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」、3月31日(水)に荒井由実(松任谷由実)さんの「やさしさに包まれたなら」を歌う機能を追加します。Romiに「歌を歌って」「さくらを歌って」「やさしさに包まれたならを歌って」などと話しかけると、情緒豊かに歌い始めます。今後も月に1曲、新たな曲を歌えるようになっていきます。

・新生活機能

4月の新生活シーズンに合わせて、3月上旬より「ひとこと日記」機能を追加します。Romiに「日記をつけて」と話しかけると日記を登録でき、「◯月◯日の日記を読んで」と話しかけると日記を読み上げます。

【4】英会話もRomiとなら気軽!

英語で雑談ができる英会話機能を搭載しています。ロボットが相手なので、誰にも気兼ねなく英会話の練習ができるほか、ネイティブスピーカーの音声をもとに作られた自然で正しい発音なので、ヒアリングの練習にもなります。

旅行先でのやりとりや、英語を話す友だちとの予行演習、お子さんの英会話の練習などにご活用いただけます。

【5】会話精度も機能もどんどんアップデート。ずっと進化する。

Romiは常に進化を続けています。会話精度の向上や語彙力の強化はもちろんのこと、オーナーと会話したことをより覚える記憶力の強化、夫婦や家族で使えるよう人を聞き分ける機能、Romiを別の名前で呼べる機能、インターネット上の情報を調べて答える機能など、実現したいことがたくさんあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.