くらし情報『【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】』

2016年12月20日 13:29

【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】

と自己満足にひたっていたら、再度、娘が言いました。

『ママ、毎年ワンパターンだからちょっと変えたい』

なんですとー!
その一言に(やっつけ仕事がバレタ、と)ハッとさせられる私。

うーむ、どうしたものか。
確かに毎年同じツリーを飾るだけでは子どもとしては物足りないのかもしれない。

視線を横に向ければ、期待でキラキラした瞳でお願いビームを出す我が娘。
もう、“どうするアイフル”状態である。

時間もないし、お金もない。
そんな時、頭に浮かぶのは主婦の味方、100均。


よし、ひとまずダイソーに相談だ!
と、私は近くの100円均一のお店へ走ったのであった。

季節モノは100均に行けばなんとかなる、の法則

【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】


100均の代名詞とも言えるダイソーに行き、手に入れたアイテムは、こちら。・陶器で出来たサンタクロースのオブジェ
・スノーマンの置き物
・小さなクリスマスツリー
・サンタクロースのタペストリー
・布(端切れ)

それにドリンクのおまけで付いていたツリーの形をしたキラキラしたチャーム。

ちなみに一部、100円ではなく300円商品も混ざっています。
陶器のサンタクロースは300円。
でもこれ、かなり可愛くて即決してしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.