コロナ禍で選ばれる調理家電(キッチン家電)は何が重視されるのか?
また、コロナ禍が購入に起因している「家にいる家にいる時間が増えて、家の中を充実させたくなったから」の割合が高かったのはパン焼き機32%、次いでコーヒーマシン/たこ焼き専用機/電気圧力鍋27%の順でした。
2.コロナ禍が調理家電に与えた購入影響度は?
購入する際にコロナ禍が影響したのか(コロナ禍だからグレードを上げたのか、購入したのか、影響なかったのか)を聞いてみました。
■普段よりもグレードの高い商品・・・コーヒーマシン57%、パン焼き機47%、ミキサー/電子レンジ37%
■コロナでなければそもそも購入していなかった商品・・・たこ焼き専用機40%、電気圧力鍋38%
■普段と変わらない商品・・・電気ケトル63%、フードプロセッサー50%、電子レンジ/炊飯器49%
3.コロナ禍で購入した調理家電の満足度は?
満足度が最も高かった(満足している+どちらかというと満足している)のは、コーヒーマシン89%、次いで電気ケトル86%、電気圧力鍋83%の順でした。
【調査概要】
・調査手法:インターネット調査
・調査時期:2021年3月
・調査対象者:2020年3月以降調理家電購入者全国20歳~59歳までの男女
・有効回答数:1,000名
=================================
【会社概要】
会社名:株式会社マーケティング・リサーチ・サービス
事業内容:マーケティングリサーチ業
所在地:東京都豊島区南大塚2-45-8ニッセイ大塚駅前ビル
代表者:岩川恵理子
コーポレート
https://www.mrs.co.jp/index.html
オウンドメディア『digmar』:
https://digmar.jp/
-本件に関するお問い合わせ先-
digmar編集部digmar_request@mrs.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000055750.html
PR TIMESトップへ
https://prtimes.jp/
冷蔵庫の掃除で使わないで! 企業の解説に「反省」「やってた」