くらし情報『【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】』

2017年2月23日 16:22

【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】

そのままボーンとお皿にハンバーグだけ盛り付けても、彩りが足りません。ハンバーグって、結構付け合わせ作りに手間がかかる料理だったりするんです。王道の付け合わせといえば……人参のグラッセにコーン、レタスにトマト、インゲン等々……。THEめんどくさい。
【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】


そこで私は考えた。そんな時、すでにお皿に付け合わせが書いてあったら。付け合わせを作る手間もかかりません。これぞ、究極の時短!!それに、絵の野菜なら食べなければいけない重圧からも逃げられます(良い子は真似してはいけません、野菜は食べましょう)何を隠そう、食べ物の中で「人参のグラッセ」が一番苦手な私。
なのに、なぜだか付け合わせで遭遇する機会が多い「人参のグラッセ」。ステーキやハンバーグがメインの食卓、ウキウキで席に着いても、人参のグラッセが視界に飛び込んできたらこれをどうやってバレずに食べたふりしようかと、もういっそのこと、誰かのお皿にこっそり移してしまおうかと、こうなったら足元から期待の眼差しを向けるワンコのおくちに素早く放りこんで以下略なんだと。……さすがにオトナなので、そんなことはしませんが。実際のところ、涙目でお味噌汁とともに胃袋へ流し込むのがとてもツライのでございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.