【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】
実際はどうなのかな…と気になる全国のおかあさん、おとうさんへ。子ども目線での作業の雰囲気が伝わりやすいように娘にも協力してもらい、らくやきマーカーを使ったオリジナル食器作りにチャレンジしてもらいました。
この記事の序盤でもお伝えしたように、紙の上で自分の思い描くイメージを形にしてからの本番スタート。なので頭の中でも仕上がりのビジョンがはっきりして、お皿の上でも書き進めやすい様子。
「それパスポートですか?」って心の中でツッコミを入れてみる私です。声に出して言ったらなんだか怒られそうな予感がしたのでこっそり心の中でツッコミを入れてみるオトナな私です。
娘は夏生まれ。その時期に咲く、ひまわりが大好き。でも真ん中の種が実る部分はイボイボしていて苦手らしい……。なので、真ん中のイボイボ部分の無いひまわりにしたということなのですが。その苦手とおっしゃる部分、ひまわり要素として欠かせ無い部分と言えるのでは……。
何はともあれ、アートは自由。周りにもたくさんの花を描いて、お花畑プレートの完成です。らくやきマーカーを使った娘の感想は「普段使っているペンと変わら無く、使いやすい」ただ、「色を塗りつぶす際は、インクが乾く前に塗っていかないと、乾いた部分をペン先で削ってしまう事になるから色を塗りつぶす時だけは急いだ方が良い」