くらし情報『【片付けのプロの伎】子供服を収納する必見アイデア大公開!これで新学期も安心☆』

2017年3月7日 15:57

【片付けのプロの伎】子供服を収納する必見アイデア大公開!これで新学期も安心☆

今回は子供服の収納アイデアをご紹介します!新学期・新生活は生活スタイルの変化も変化することが多く、朝からバタバタしがち。そんなときに洋服までも散らかっているとバタバタに拍車を掛けることに。毎朝の好スタートをサポートする子供服収納のコツとアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新学期、新生活は子供服が増える

目次

・新学期、新生活は子供服が増える
・子供服を上手に収納するコツやポイントは?
・子供服のリビング収納に挑戦してみよう
・クローゼット収納する際の便利なアイデア
・収納ケースをDIYすることもデキる!
・まとめ
【片付けのプロの伎】子供服を収納する必見アイデア大公開!これで新学期も安心☆


さて、主婦の方にとって大忙しの新学期・新生活シーズンの到来です。節目の時期でもあるので、子供服のサイズアウトを確認して手放したり、足りないものを新しく購入したりと準備の季節でもあります。特に、幼稚園で制服があった子どもが小学校に入学するとなると今ある洋服の数では足りないだろうと多めに購入することもありますね。そうなると手持ちの洋服の全体量が増えるので今までの収納スペースでは足りず、スペースは飽和状態!ぎっしり詰まる引き出しは大人でも出し入れが難しいのに、子どもの手となると途端に乱れあふれてきてしまいます。
【片付けのプロの伎】子供服を収納する必見アイデア大公開!これで新学期も安心☆


こうなると着たい服が見当たらない…洗って畳んだ洋服もしまう場所がなくその辺りに出しっぱなし…そうなると部屋全体も〝散らかしてもOK"な雰囲気が漂い、洋服だけでなく全体に乱れが連鎖していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.