くらし情報『【検証】なかなか落ちない水垢汚れ。そんな鏡を掃除するのに一番使えるモノは◯◯だった!』

2017年3月15日 19:57

【検証】なかなか落ちない水垢汚れ。そんな鏡を掃除するのに一番使えるモノは◯◯だった!

ナチュラルクリーニングは掃除の場所ごとに専用の洗剤を揃える必要がないうえ、素材も100円ショップで購入できるので、お財布にも優しいのが魅力。しかし、興味が出たからといって、いきなり全ての掃除をナチュラルクリーニングにするのは難しいですよね。まずは、今回ご紹介した鏡の掃除といった手軽にできるところから、始めてみるのも良いのではないでしょうか?

まとめ

【検証】なかなか落ちない水垢汚れ。そんな鏡を掃除するのに一番使えるモノは◯◯だった!


こびりつくとやっかいな水アカ汚れも、身近なアイテムを使えばあっという間にやっつけられることが分かりました。キレイになったら今度は汚れを溜めないように普段からこまめにケアしていきましょう。水回りの鏡は使用後、水滴をすぐに拭き取る習慣をつけておけば、週に1度程度のお手入れでキレイが長続きします。浴室の鏡は水アカ以外にせっけんカスも汚れの原因ですので、浴室から出る前にザッとシャワーで洗い流し、水気を取りましょう。このときスクイージーを使うと便利です。ドレッサーを使用しないときは、布などカバーをかけておくだけで簡単にほこりを防げます。
また、特殊なミラーや、曇り止めなどのコーティングされているミラーは、使用する掃除アイテムによってその効果を失う可能性もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.