くらし情報『自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術』

2017年4月7日 20:07

自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術

気づいた時にすぐ出来て、お金がかからないのがシンプルに「部屋を換気すること」。窓を開けて空気を入れ替えるだけでも部屋の消臭に効果的であることがアンケート結果からわかりました。
自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術


■「窓を全開にして空気の入れ替えをするだけですが、それで十分だと思います。」(40代・専業主婦)■「ニオイがするものは嫌いなので、1日1回は窓を開けて換気をする。家にいる時は常に数センチ窓を開けている。」(30代・専業主婦)■「窓を開けたほうがくさい空気が入れ替わってニオイが取れて、一番効果がある。」(30代・専業主婦)また消臭スプレーや消臭剤などのニオイを消してくれる製品を使う方の割合もそれぞれ2割を超えました。買ってくるだけで手軽にできるため、日常的に消臭できるのが人気のようです。■「消臭スプレーを使用しています。手っ取り早いしかなり効果を感じます。」(30代・専業主婦)■「部屋の消臭剤は置く以外に特に何も対策はしなくていいので、楽チンだから。」(20代・専業主婦)■「部屋の生活臭がとても気になるので、消臭剤や芳香剤を常に使うようにしています。」(30代・パートアルバイト)■「消臭スプレーを部屋のあちこちに分けて置いておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.