くらし情報『テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介』

2017年4月7日 20:18

テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介

テレビとの釣り合いが大切」(50代・専業主婦)■「部屋の角に置かなくてはならないので、大きいものは置けない(L字型だと大き過ぎる)」(40代・専業主婦)■「テレビが大型テレビなので、重さに耐えることができる大型のローボードがいい」(40代・パート)■「テレビだけでなくステレオのスピーカーも両脇に置いているので、このサイズになった」(30代・個人事業主)■「安定感がある。我が家はテレビが大きいので、幅が大きいほうが貫禄がある」(50代・パート)おおよそは、テレビの大きさに応じてローボードのサイズが決定されていることがわかりました。実際に購入する際は、サイズとともに耐荷重もチェックしておきましょう。

4.長く使うためには適切な予算設定を!頑丈さも重要

テレビと一緒に買い替える場合も多いローボード。テレビのサイズにもよりますが、どれくらいの価格が相場なのか見てみましょう。
テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介


およそ半数となる24人がテレビボードの予算は「10,000円~30,000円」が妥当と考えています。■「だいたい30,000円までだと思うが、安くていいものがあればそれに越したことはない」(30代・専業主婦)■「安すぎる物はダメになるのも早いと思うので、1万円以上は出す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.