くらし情報『テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介』

2017年4月7日 20:18

テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介

そのためテレビより大きめのサイズとして「101~150cm」のものを購入している人が半数以上。■「テレビ台としての機能以外にもほかの収納だったり、少し物を置くことができたり、といったものも求めたい」(40代・専業主婦)■「テレビがしっかり乗り、さらに横に小物などがおける程度の大きさがいい」(40代・正社員)■「中に入れておきたい電化製品がいろいろあるので、これくらいは必要」(30代・専業主婦)「51~100cm」のものを買ったのは16人。このサイズを選んだ方に共通しているのは「小さすぎず、大きすぎず」という大きさを意識していることでした。■「小さすぎれば収納するスペースがほとんどないだろうし、大きすぎては邪魔だから」(40代・正社員)■「あまり大きくなく、テレビと同じくらいの大きさが邪魔にならなくていい」(20代・専業主婦)小型のテレビ用や部屋の角に置くものとしては「50cm」のものがちょうどいいサイズ感となります。反対に、「150cm以上」のものとなると存在感も十分。大型テレビや広いリビングには、バランスも考えて大きなローボードが必要となります。■「テレビが小さいのでそれほど大きなローボードを必要としない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.