くらし情報『麻とポコポコが夏の夜の眠りを変える! 天然素材の麻(リネン)と表面凹凸加工のダブルで涼しい敷きパッド「麻夢物語」』

2017年5月12日 11:29

麻とポコポコが夏の夜の眠りを変える! 天然素材の麻(リネン)と表面凹凸加工のダブルで涼しい敷きパッド「麻夢物語」

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社から、天然素材の麻(リネン)を凹凸状に加工し、夏の夜でも快適に眠ることができる清涼敷きパッド「麻夢物語」が、4月25日に発売されました。

目次

・もっと夏の夜を快適に
・「麻」素材そのものが持つ天然の清涼感
・商品一覧
麻とポコポコが夏の夜の眠りを変える! 天然素材の麻(リネン)と表面凹凸加工のダブルで涼しい敷きパッド「麻夢物語」


もっと夏の夜を快適に

高温多湿の日本の夏、夜になっても気温が下がらず、寝苦しい夜が続きます。日本特有の気候ではありますが、寝室などの睡眠環境が適温になっていないことにより、睡眠不足や睡眠の質の低下を招くこともあると言われています。エアコンなどの冷房設備を利用して、寝室を冷やすこともできますが、それが原因で冷えすぎや体の不調の原因になってしまうこともしばしば。また、清涼感を謳った冷感ジェルや化学繊維なども多数発売されていますが、思ったほど清涼感を味わえなかったり、かいた汗を吸収できなかったりなどのデメリットもよく耳にします。もっと夏の夜を快適に、そしてもっと快眠できる寝具はないものか。まくら株式会社が目を付けたのが、天然素材の麻。近年では、人工化学繊維に押され、存在感を無くしつつある麻素材ではありますが、そんな麻をもう一度注目し、より自然に近い敷きパッド「麻夢物語」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.