くらし情報『連載⑪【保存版】誰でも簡単♬でも今更聞けない。ブラインドの取り付け方教えます…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト』

2017年6月23日 13:32

連載⑪【保存版】誰でも簡単♬でも今更聞けない。ブラインドの取り付け方教えます…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト

ビローンと指でブランドをむりやり下げて広げては折り曲げてしまい、折れ目が元に戻らなくなって、カクッと折れたままのブラインド。ブラインドの上げ下げをコントロールする紐をガサツにひっぱり、「ガーン!!」と下まで一気に降ろしてしまい、傷つく床。降ろすというよりも、むしろ落下。その度、母から激怒されました。それでもまた、やっちゃうんですよね(学習能力のない子ども時代)。加えて、年季が入ってくると掃除も大変。口うるさい母ですら、最終的にブラインド掃除に関しては根をあげ、何年もぶら下がったままのブラインドは更に汚れていくのであった……。話が少々脱線しましたが、とどのつまり、私はブラインドが苦手でした。というお話。苦手な理由は以上に述べた、甘じょっぱい記憶がそうさせているんだと思います。でもね、今のブラインドってもの凄く進化しているんです。私の苦い思い出をタチカワブラインドが打ち消してくれました。百聞は一見にしかず。ブラインド界の老舗であり革命児“タチカワブラインド”が追求する、「ブラインドの夜明け」を取り付けレポートとともにご覧あれ☆

ブラインドを付けよう♬ 〜リビング編

連載⑪【保存版】誰でも簡単♬でも今更聞けない。ブラインドの取り付け方教えます…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト
リビングに取り付けるブラインドは、タテ型ブラインド「ラインドレープ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.