くらし情報『実際どうなの?夜のお洗濯。メリットを主婦に聞いてみた【夜の洗濯・前編】』

2017年7月5日 14:57

実際どうなの?夜のお洗濯。メリットを主婦に聞いてみた【夜の洗濯・前編】

朝に洗濯をして、乾いたものを夕方に取り込む。現代において、それは決して当たり前のことではなくなりました。夜に洗濯をすることもめずらしいことではありません。日頃より洗濯をする機会の多い主婦の皆さんは、夜の洗濯についてどう考えているのでしょうか。

目次

・1. 洗濯をするタイミングは昼?それとも夜?
・2. 夜に洗濯をすれば「時間」が生まれる!
・まとめ
実際どうなの?夜のお洗濯。メリットを主婦に聞いてみた【夜の洗濯・前編】


洗濯は作業時間こそ短くとも、トータルでは時間がかかる家事のひとつ。朝の忙しい時間帯に、他のことをやりながら効率よく洗濯をするのは意外に面倒です。早く家を出たいのに、洗濯がまだ終わらないという状況もじれったいもの。しかし、生活スタイルが多様化した現代においては、朝に洗濯をして外に干すことが当たり前というわけではありません。
まったく逆に、夜に洗濯をして部屋干しをするという家庭も少なくありません。今回は、日頃から家族みんなの洗濯を担当する20〜50代の主婦50人を対象にアンケートを実施し、夜の洗濯についてどう考えているかを調査しました。メリットやデメリット、夜でも上手に洗濯をするための工夫まで必見です。■目次1.洗濯をするタイミングは昼?それとも夜?2.夜に洗濯をすれば「時間」が生まれる!まとめ

1. 洗濯をするタイミングは昼?それとも夜?

まずは、夜間に洗濯をしている主婦がどれくらいいるのかアンケートをとりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.