くらし情報『毎月、いくらお小遣いを渡してる?妻の言い分、夫の言い分を公開!【旦那の小遣い・後編】』

2017年8月4日 21:03

毎月、いくらお小遣いを渡してる?妻の言い分、夫の言い分を公開!【旦那の小遣い・後編】

夫が飲みに行くたびに、おかわりを求められるお小遣い。主婦たちはそれを許しているのか?今回は、お小遣いとして渡す金額や、許す使い道、はたまた賛否両論について赤裸々に語ってもらいました。この記事が、あなたのご家庭で行われる、お小遣い攻防戦に役立ちますように。

目次

・1. 夫婦間でお小遣い制をとっている場合、月あたりの金額はいくらですか?
・2. 夫婦間でお小遣い制をとっている場合、その使い道について教えてください。
・3. 夫婦間のお小遣い制について、メリットまたはデメリットに感じることを教えてください。
・まとめ
毎月、いくらお小遣いを渡してる?妻の言い分、夫の言い分を公開!【旦那の小遣い・後編】


夫婦がもめる原因にもなりかねない、お小遣い事情。20~50代の女性を対象に伺ったところ、6割を超えるご家庭が導入していることがわかりました。その中でも妻と夫のどちらが家計自体を牛耳っているのかで、各ご家庭でのお小遣いのシステムは変わってくるようです。【旦那の小遣い・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/96884/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

そんな各ご家庭のお小遣い事情を紹介した前編に続き、後編ではお小遣いの実態について、さらに深く掘り下げていきます。果たしてよそのご家庭ではいくらお小遣いとして支給されているのか。
飲み代やタバコ代は、夫のお小遣いとして妥当なのか。またお小遣い制のメリット・デメリットについても生の声を聞いてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.