くらし情報『見た目もキュートで簡単♪ 栄養たっぷりかぼちゃを使ったハロウィンレシピ』

2017年10月26日 19:00

見た目もキュートで簡単♪ 栄養たっぷりかぼちゃを使ったハロウィンレシピ

5:器に盛り付け、パセリをかける。

鈴木麻里さんによれば「米粉は薄力粉、ピザ用チーズはとろけるスライスチーズで代用できますよ。かぼちゃの中身をくり抜く時は、穴をあけないように注意してくださいね。かぼちゃの中身は、スープにしたり、サラダにしたりして、捨てずに活用すると良いですよ。オーブントースターで焼いてもOKです!」とのこと。
栄養満点!かぼちゃの魅力
肌美食コーチの鈴木麻里さんは「かぼちゃは栄養豊富で美容と健康に良い緑黄色野菜です。代表的な栄養素は、βーカロテン、ビタミンC、E、B1、B2その他にも、食物繊維やカルシウム、鉄、カリウムといったミネラルがバランス良く含まれています。かぼちゃには、便秘解消や血行を促して体を温めることで冷え性を改善してくれる効果。また血糖値、コレステロール値を下げ、代謝を促進する効果も期待できます。かぼちゃの豊富な栄養によって肌、髪、爪を綺麗に保てるのでアンチエイジングにも効果的な食材でしょう。さらに、かぼちゃのワタにもβーカロテンが多いので、スープなどに活用してみてくださいね」と解説してくれました。たくさんの栄養を含んでいるかぼちゃを使ったハロウィンレシピはいかがですか?美味しくて、ハロウィン気分も満喫できそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.