話題のタトゥー問題 企業が入れた社員を解雇することはできる?
として認められる可能性もあるかもしれません」
まとめ
タトゥーは世界的にはポピュラーですが、現在の日本では風当たりが強いのことも事実です。
日本でタトゥーと共に生きていくためには、「就業規則に従う」、「公共のルールを守る」、「ビジネスシーンでの露出は控える」
などに配慮し、あくまでプライベートでのオシャレを楽しむものとして割り切る必要があるのかもしれませんね。
*取材協力弁護士:森川文人(ピープルズ法律事務所。弁護士歴25年。いわゆる街弁として幅広く業務を経験。離婚、遺産相続をはじめ、不動産、 慰謝料・損害賠償請求、近隣トラブル、借地借家、賃金、インターネット問題、知的財産権などを扱う。)
*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)
話題のタトゥー問題企業が入れた社員を解雇することはできる?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
話題のタトゥー問題企業が入れた社員を解雇することはできる?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
peco、急逝したryuchellの29歳の誕生日を息子と祝うも…