くらし情報『【男女トラブルの元!】交際中でも避けるべき3つのこと』

2019年8月27日 12:38

【男女トラブルの元!】交際中でも避けるべき3つのこと

関係がうまくいっている時は、毎月の料金を支払ってくれるが、関係が悪化した時には一切支払いがなくなる、また、関係解消した後も使い続けて、費用を払わないといったケースがいくつもありました。

もちろん、契約を解約すればいいのですが、スマホの本体代金などを引き続き払わなければならなかったり、違約金が発生したりと大きな経済的負担を抱えることになりかねません。

携帯電話を契約してあげるのは出来る限り避けたほうが良いかと思います。

②パートナーと住むために賃貸物件を自らの名義で契約する

アパートやマンションをパートナーと住むために借りるという方も結構いらっしゃいます。

携帯電話に比べれば、交際相手との同棲であって問題は少ないように思えます。

ですが、自分が家賃を全て負担するという前提であれば問題も少ないのですが、毎月半分払うという口約束のもとに、相手方の支払を期待して借りると、後に大きなトラブルになる可能性があります。関係が悪化した後に半額を払わない、というのであればまだ可愛げがありますが、初期費用も毎月の賃料も一切払わずに我が物顔で居座るという相談を受けることも少なくありません。

また、関係解消後に、退去するという話をしても応じず、いつまでも居座ろうとするというケースもいくつかありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.