くらし情報『デリケートな新生児のおむつかぶれ対策に。汚れをすっきり落として肌を守る、ベビースキンフレッシュナー』

2016年12月12日 12:01

デリケートな新生児のおむつかぶれ対策に。汚れをすっきり落として肌を守る、ベビースキンフレッシュナー

目次

・安全で高品質なベビースキンケアアイテムで定評のある「ママ&キッズ」
・おむつかぶれ予防のポイント
・おしりだけじゃなく、汗かきや口まわり、手足の汚れふきとりにも使える
メイン記事画像

生まれたての赤ちゃんの肌は、もちもちとしてキメが細かい美肌でありながら、驚くほど敏感です。特に新米ママさんを悩ませがちなスキントラブルのひとつが、おむつかぶれ(おむつ皮膚炎)でしょう。その大きな原因として、おしっこやうんちの影響で、おむつ内の衛生状態が悪い状態が続くことによる肌への刺激と考えられます。月齢が低いほど排泄回数は多くなるけれど、おむつ交換のたびに毎回洗い流すことも難しい…。そこで今回お勧めしたいのが、手軽でおむつかぶれを防ぐのに効果的な、ふきとりローションです。

安全で高品質なベビースキンケアアイテムで定評のある「ママ&キッズ」

「ママ&キッズ」は、皮膚科専門医の協力を得て、デリケートな肌のために開発された無香料・無着色の低刺激処方のスキンケアシリーズを展開しています。生まれてすぐに使えるアイテムであることから、妊娠・出産経験のある方ならご存知の方も多いブランドのひとつです

今回、「赤ちゃんのおむつかぶれをもっと防ぎたい」という思いから、デリケートな新生児から大人まで使える、待望のベビー用ふきとりローション「ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー」が誕生しました。


おむつかぶれ予防のポイント

おむつかぶれの予防には、おしりを清潔に保つこと、こまめなおむつ替え、擦らずやさしくふきとることなどが鉄則です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.