くらし情報『【ママの悩み】収納で困っているものランキング! 2位は自分の衣類』

2018年3月10日 18:00

【ママの悩み】収納で困っているものランキング! 2位は自分の衣類

子どものおもちゃは、自分でも買うし、友人や親、きょうだいからプレゼントされることもよくあるもの。しかも、思い出がいっぱい詰まっているので、簡単には捨てられなかったりしますよね。おもちゃ箱を用意しても、どんどん増えてしまって収納に困ってしまうのも納得できることではないでしょうか。

2位は「御自身の衣類・靴」。頻繁に買わずとも、少しずつ増える衣類や靴は、たしかに収納に困るもの。とはいえ、子どものおもちゃのような思い入れはさほどないケースもあるので、新しい服を買ったら古い服を1着処分するなど方法で、なるべく収納スペースを確保できるような工夫が有効かもしれません。

3位は「子どもの衣類・靴」。1着1着は小さくてコンパクトでも、枚数が増えれば…。
でも、子どもの成長は早いので、すぐに必要なくなったりもします。状態がよく、今後使用する可能性が低いのであれば、周りのママ友に譲ったりして、リサイクルにまわすのも“収納スペースを増やすコツ”ですよね。

収納場所を増やすには、家のクローゼットや押し入れを大きくするのがベストかもしれません。しかし、それは正直難しい…。であれば、さきほどの通り、「新しいものを買うときは、古いものを処分する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.