くらし情報『【セックス・避妊】ママだからこそ知っておきたい「性」に関する記事6選』

2018年4月12日 16:00

【セックス・避妊】ママだからこそ知っておきたい「性」に関する記事6選

【セックス・避妊】ママだからこそ知っておきたい「性」に関する記事6選

夫婦の大事な問題のひとつに、「性」についてのことがあります。セックス、避妊、性欲など、なかなか人には話しづらいことも多いですよね。少しでも、一人で悩みを抱えるあなたの力になれればと思い、「性」にまつわる記事をピックアップしました。

その1●これ以上子どもは…そんなママにおすすめの避妊法は?

人生設計、経済的・年齢的事情などを踏まえたうえで、「子どもは今いるだけでもう十分!」と夫婦で決めているのならば、これから先の確実な避妊方法についてもしっかり話し合っておくべき。とはいえ、避妊法には様々あります。また、コンドームしか避妊法を知らないという人もいるでしょう。「もう産むつもりはない」と決めているなら、ぜひ読んでほしい記事です。

▼続きはこちら▼

その2●産後セックスはいつから?

妊娠・出産はとってもうれしく幸せなことだけど、悩みどころなのが、産後のセックスをいつ再開して良いかということ。
お互いに気づかい、大切に思うからこそ、相手になかなか聞けない、言い出せない、ほかの人にも相談できないことも…。気になる人は多いであろうこの問題。要チェックです!

▼続きはこちら▼

その3●産後に性欲がなくなる理由

産後に女性がセックスしたくないと思うようになる原因は、「不安」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.