くらし情報『幸せなはずなのに…妊娠してから夫へのイライラが止まらない!』

2018年9月29日 18:00

幸せなはずなのに…妊娠してから夫へのイライラが止まらない!

そんな今までと同じような生活をされると、妊娠中の今はもちろん、産後の生活も心配です。
周りの家庭を大切にしているパパさんやプレパパさんにお願いして、男同士話をしてもらえると、ご主人の意識が変わるかもしれません。

「察してほしい」はやめよう!

増えてしまった夫婦喧嘩、もしかしたら、妊婦さんの気持ちに原因があるのかもしれません。
つわりに食欲不振、骨盤周辺の痛みに睡眠不足…。妊娠時特有の色々なトラブルに振り回される中で、「自分はこんなに大変なのだから、夫には望む行動をしてほしい」という気持ちが大きくなり過ぎてはいませんか?
辛さが体感できないご主人は、あなたにどう接するのが正解なのか分からないだけかもしれません。
察してもらうのを待つのではなく、色々なことを言葉にして伝えてみると、案外喜んでサポートしてくれるかもしれません。

妊娠中はできるだけ心穏やかに過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!PHOTO/Fotolia

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.