くらし情報『幸せなはずなのに…妊娠してから夫へのイライラが止まらない!』

2018年9月29日 18:00

幸せなはずなのに…妊娠してから夫へのイライラが止まらない!

目次

・つわりの辛さを理解しない!
・独身時代と生活が一緒!
・「察してほしい」はやめよう!
Fotolia_214920061_Subscription_Monthly_M.jpg


お腹に赤ちゃんがいることが分かってとても幸せ。それなのに、気が付けばご主人と喧嘩ばかりしている、なんてことはありませんか?
その原因は、ご主人側にも妊婦さん側にもあるのかもしれません。

つわりの辛さを理解しない!

妊娠中のトラブルで代表的なものといえばつわりではないでしょうか。特に多くの妊婦さんが経験するのが吐きつわりで、1日中トイレから出られない人もいます。
「2人の子どものために毎日吐き気と戦っているのに、ご主人はまったく労わってくれない」。また、「食べつわりや眠りつわりでとても辛いのに、ただの暴食や怠慢ととられてしまい、分かってもらえない」。
妊婦さんにとっては非常に腹立たしいし、悲しいことです。
そんなときは、ご主人に妊娠・出産関係の本を読んでもらったり、検診で先生から説明してもらったりするなどして、「つわりは辛い」ということをきちんと理解してもらいましょう!

独身時代と生活が一緒!

昔と比べて、妊娠・出産で女性が命を落とすことは減りましたが、やはり体の中にもう1つ命を宿すというのは大変なことです。
動きも制限されますし、毎日何が起きるか分かりません。それなのに、ご主人は連日飲み会で遅くなり、休みの日は友だちと出かけて行く。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.