くらし情報『「人気」の「がん保険」ここに注目!』

2018年12月7日 21:00

「人気」の「がん保険」ここに注目!

がん先進医療一時金
がん先進医療給付金の10%相当額

がん退院一時金
がんで10日以上の継続入院後に退院した時 1回につき10万円

がん通院給付金
1日につき1万円

(上表は通院保障プラン・基本給付金額1万円の保障内容です。)

ビリーブの特徴はシンプルながん保障に加えて、退院時と通院時の保障が充実している点です。

がん入院後のステップとして考えなければならないのは退院とその後の通院です。退院後もがん治療や再発防止のために通院するケースは多いわけですが、そうしたケースに心強い保障としてビリーブがあるといえるでしょう。

⑤ライフネット生命 がん保険ダブルエール
最後にご紹介するのは、ライフネット生命のがん保険ダブルエール(以下、ダブルエールといいます)です。

ダブルエールの最大の特徴は、がんと診断された時の一時金である、がん診断給付金が手厚く用意できる点です。

通常のがん保険が、がん診断給付金が50万円から150万円であるのに対して、ダブルエールはがん診断給付金(正式名称はがん診断一時金)を100万円、200万円、300万円と設定することが出来ます。

加えて、保障をシンプルに設計できる点が魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.