くらし情報『住宅ローン審査に通らない!?意外な理由で通らない事も!【住宅ローン審査の流れ③】』

2018年12月13日 12:20

住宅ローン審査に通らない!?意外な理由で通らない事も!【住宅ローン審査の流れ③】

目次

・通らなかった理由は何?
・信用情報に異動情報がある
・借入じゃない情報も!?意外な落とし穴!!
・まとめ
住宅ローン審査に通らない!?意外な理由で通らない事も!【住宅ローン審査の流れ③】


今回も住宅ローン審査に纏わるお話ですが、審査に出してみて、「落ちた・・」「通らない・・」といった結果を受けた方もいらっしゃるかもしれません。今回のお話は何故通らなかったのか?という理由等を解説していきたいと思います。今回記事は、これまでに審査が通らなかった方やこれから臨む方もご覧ください。

通らなかった理由は何?

住宅ローン審査に通らなかったケースではその理由を教えてくれると大変助かるのですが、実は金融機関は教えてくれません。これは筆者自身、金融機関に勤務していた頃にも上司から、口酸っぱく言われていました。開示には中々協力的ではないのは致し方ありませんが、納得はいきません。筆者の所にもご相談に来る方もいますが、私は過去の経験からこの様にお伝えします。「なぜ通らなかったのか、思い当たる節を考えてみましょう」と。


借入が引っかかる場合
思い当たる節を考えて頂く訳ですが、ひょっとすると、現在や過去の借入状況が引っかかっているケースも少なくありません。ここで借入が引っかかるポイントをいくつかご紹介致します。

現在の借入状況が引っかかっている
これは、住宅ローンと並行して借入がある場合です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.