くらし情報『おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!』

2019年2月20日 14:44

おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!

国内の証券会社でも300本以上の品ぞろえがあるので、自分に合ったETFを見つけるのは困難です。

ウエルスナビなら購入からポートフォリオまですべてを自動で決めてくれるので、特に高い手数料ではないでしょう。

最低投資額
ウエルスナビの最低投資金額は10万円。ただ、毎月同じ額を積み立てる「自動積立」なら月1万円から可能です。

リバランス
リバランスとは、金融商品の組み合わせ(ポートフォリオ)において、資産の再配分を行うことをいいます。

運用を行っていると、時間の経過とともに相場が変動し、当初設定した資産配分が変わってきます。そこで、定期的に資産配分の比率を当初の計画通りに戻すのです。

ウエルスナビでは、原則半年ごとにリバランスを行います。


2位 THEO(テオ)

続いて、テオの紹介です。

投資対象
おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!


テオ

テオの特徴は、投資対象の豊富さです。最大30種類以上のETFから構成され、投資対象は株式、債券、コモディティや不動産など6種類。バリエーションは世界86カ国の地域にわたり、投資対象は11,000銘柄以上になります。

最低投資金額
テオの最低投資金額は1万円からとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.