くらし情報『つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!』

2019年3月27日 18:10

つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!

いくらから始められる?
同様に100円から可能です。業界を代表するだけあって、ここもSBI証券と差がありませんね。

楽天証券の特徴
ほぼSBI証券と遜色無いですが、サービス面で差があります。大きく言えば2つ。

1つ目は、楽天スーパーポイントで積立可能になるという点です。これはお買い物等した際にポイントが付いてきますよね。このポイントを積立NISAに充てる事ができるんです。最近ではポイントも非常に大事な資産となってきましたね。
決して無駄にならない様に使えるのは有難いです。

2つ目は楽天銀行とマネーブリッジで紐づけた場合、普通預金の金利が0.10%になるという事です。これば証券会社、銀行を持っている楽天だからこそかもしれませんが、引落口座を楽天銀行に指定してしまえば、預金金利が大幅に上昇します。これもかなり大きいですね。この様なサービスの違いで競争しているんですね。かなりお得です!

松井証券
次に解説したいのは松井証券です。あまり耳馴染みの無い方もいらっしゃるかもしれませんが、株主優待で生活している「桐谷さん」という男性をご存知ですか?この桐谷さんはTVでも取り上げられるほどの有名人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.