くらし情報『つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!』

2019年3月27日 18:10

つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!

年齢は何歳から?
年齢は同じく20歳から購入可能です。

限度額はいくらまで?
ゆうちょと同じく800万円までは非課税枠として積立可能です。

みずほ銀行の特徴
みずほ銀行のつみたてNISAはやはりその本数の少なさにあります。5本であれば目移りはあまりしません。しかも、みずほ銀行のロボアドバイザーがいますので、迷ったり、悩んだ時にわずか2分でぴったりのファンドを選べるというシステムも入っています。この点は初心者にとっては有難いですよね。そしてATM手数料無料や振込手数料も無料だったり(回数制限有り)と特典もありますので、みずほ銀行の利用頻度の高い方にはオススメです。

ネット証券の積立NISAの特徴

ネット証券の積立NISAの特徴


https://www.sbisec.co.jp/(SBI証券)

SBI証券での積立NISA対象商品はゆうちょ銀行、みずほ銀行を遥かに凌ぐ150本ものファンドが扱われています。
かなりの本数に何を選べば良いのか戸惑ってしまう事もあるのではないでしょうか?逆にかなりの本数の為、色々と組み合わせなどが自由であると考える事もできますね。

いくらから始められる?
SBI証券は100円から投資可能となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.