くらし情報『婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説』

2019年6月29日 14:00

婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説

と言えます。「フィーリングが合う人」「優しい人」などと言っている女性に多いです。

どんな男性と結婚すればいいか、自分で自分のことを理解していないため、どんな男性と出会っても些細な欠点から「何か違う」と感じます。だからこそ、盲目的に年収の高い男性ばかり狙う女性も多いでしょうか。

婚活は就活に例えられることが多いですが、うまくいかない原因もほぼ同じと言え、選びすぎ、自己分析の不足が原因です。分かりにくい方は、就活をイメージして原因を考えましょう。

20代の頃と感覚が同じアラサー女性は危険
受け入れたくないかもしれませんが、どうしても男性は女性に「若さ」を求めます。つまり女性の結婚相手としての市場価値は、「年々下がる」のが現実です。
この現実を無視して、昔の感覚のままに婚活し、売れ残ってしまった女性も極めて多いので注意しましょう。

「いつかは誰かと結婚できるはず」というのは、あなたの願望からくる妄想に過ぎません。アラフォー女性の5人に1人は未婚ですから、未来を見据えて気を引き締めましょう。

「男性の婚活・結婚」を知らない女性も多い

「男性の婚活・結婚」を知らない女性も多い


今度は、もう一つの婚活がうまくいかない原因・理由をお伝えします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.