くらし情報『婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説』

2019年6月29日 14:00

婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説

くらいの気持ちでお相手を探してみるのもアリではないでしょうか。

何度も結婚できる理由は「一度結婚したから」
つくづく婚活は就活に似ており、婚活でも一度結婚した、できた人は何度でもできる傾向にあります。一度目の結婚で様々な経験をして、それが次にも活きる訳です。まさに「失敗は成功の元」でしょうか。こういう意味でも「結婚してみる」のもアリではありませんか。

逆に一度も結婚しなかった人は、加齢に加えて結婚への願望・妄想がドンドン膨らむばかりで、さらに結婚から遠ざかります。失敗を恐れるより「失敗してもいい」と受け入れ、婚活に励みましょう。

婚活でも条件見直しは「自己分析」が最初の一歩!

婚活でも条件見直しは「自己分析」が最初の一歩!


そして、婚活での条件見直しについてお伝えします。
結論から言えば、条件見直しは「自己分析」が肝心です。

就活と同じく、自分の力量や希望などを考えずに手あたり次第に大手を狙い、次第に中堅、中小企業……などと動くと、最終的にどこにも勤められず、勤められても不満ばかりという可能性が高まります。

今のあなたは何歳ですか?結婚したら、どんな結婚生活を送りたいですか?まずは、こういった点の冷静な自己分析が必須です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.