くらし情報『婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説』

2019年6月29日 14:00

婚活に疲れた女性が急増中?うまくいかない理由&条件の見直し方を解説

その上で、自分が希望する生活を送るためには、どのような要素を持つ男性との結婚が必要か……「相反する特徴」や「結婚できる可能性」も考えて、願望と狙いを調整しましょう。

なお、「相反する特徴」とは、例えば「年収が高い男性は浮気や家にいない可能性も高い」という意味合いです。まずは自分を知り、次に男性を知り、そして自分に合う男性を探しましょう。

お相手男性に「合わせる」姿勢も大切!
就活でもそうですが、婚活でも100%の相手など地球上のどこにも存在しません。自分も相手も人間だからこそ、必ず欠点や合わない部分はあるはずです。にも関わらず、少しでも欠点や不満を感じたら見限るような婚活を続けると、いつまでたっても結婚できないでしょう。

婚活では、希望する結婚生活を送るうえで「譲れない点」を選別し、他の要素は妥協または「相手に合わせる姿勢」も必要です。高齢になるほど欠点が多く、強いからこそ残っているものなので、尚更でしょう。
ぜひ、そんな柔軟性を養いながら婚活に励んで下さいね。

[adsense_middle]

どうにも活動が難しい時は「結婚相談所」を使おう

どうにも活動が難しい時は「結婚相談所」を使おう


最後は「結婚相談所」についてお伝えします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.