くらし情報『自己破産する条件とは?免責許可or不許可の基準を専門家が解説します』

2019年7月19日 17:19

自己破産する条件とは?免責許可or不許可の基準を専門家が解説します

手元に資金がなくても手続き可能な弁護士事務所を探そう
法律事務所の中には、手付金や相談料がなく自己破産の弁護士費用は免責後に分割で支払うことができるイストワール法律事務所のようなところも存在します。

このような弁護士へ自己破産を依頼すれば、手元にお金がなくても清算は全て後払いで行うことができるので、お金がない人でも自己破産を成功させることが可能です。

債務整理に強い弁護士事務所は無料相談会なども積極的に開催していますので、近くで無料相談会があれば気軽に参加してみるとよいでしょう。

自己破産の条件に関するまとめ

自己破産は申請すれば誰でもできる訳ではありません。

自己破産は債務者は借金から解放されますが、債権者とすれば貸したお金が返済されなくなってしまう大きな損失を被る行為です。

そのため、裁判所が自己破産を認めてくれない限りは免責にはなりません。

裁判所から免責を認めてもらうためには裁判所へ提出する書類や面接での印象が非常に重要になってきます。

自己破産申立は自分で行うことも可能ですが、自己破産手続に精通した弁護士に依頼した方が確実です。
弁護士に自己破産を依頼するためには費用がかかりますが、弁護士の中には着手金なし相談料無料で手元に全くお金がない人でも自己破産ができるように配慮されているところも存在します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.