くらし情報『【FP解説】収益物件(収益不動産)とは?投資初心者が知っておきたいポイント』

2019年12月2日 20:00

【FP解説】収益物件(収益不動産)とは?投資初心者が知っておきたいポイント

物件の収益性を判断する上で重要な指標となる利回りですが、不動産投資においては利回りが他の投資に比べて安定しやすいというメリットがあるのです。

家賃については短期的に大きく値下がりすることはほとんどないため、長期的に安定した収益を生み出してくれます。

ところが株式投資やFXについては、日々価格が変動しており激しく乱高下することも日常的なので、長期的に安定した利回りを維持し続けることは熟練の投資家でも至難の技です。
メリット3:利回りが安定している


そのため、株式投資やFXはプロと初心者の力の差が結果に大きく出てしまうのですが、不動産投資についてはそこまで結果に差がつかないので、投資初心者の方についてはできるだけ不動産投資から始めた方が有利と言えます。

収益物件のデメリット


収益物件のデメリット


収益物件を所有すると大きなメリットがあることがお分かりいただけたかと思います。

ただし、投資である以上はメリットばかりではありません。

収益物件を所有するにあたっては、最低限次のようなデメリットがあることも知っておくことが重要です。

[adsense_middle]

デメリット1:家賃が入金されないリスク
収益物件を購入した後の賃貸経営については管理会社に委託できるため、投資家自身にノウハウはほとんど必要ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.