くらし情報『お金のプロが教える!1年で20万円貯金できる3つの節約術をFPがご紹介』

2020年1月23日 20:00

お金のプロが教える!1年で20万円貯金できる3つの節約術をFPがご紹介

目次

・20万円貯金するための心構え
・1.「ふるさと納税」を利用する方法について
・2.「コツコツ投資」のコツを伝授
・3.「ポイントを稼ぐ」秘訣とポイントを貯める工夫について
・まとめ:節約して貯金するには
お金のプロが教える!1年で20万円貯金できる3つの節約術をFPがご紹介


https://manetasu.jp

消費増税もあり、今後の生活に不安を覚えますよね?将来のためにも、貯金をして蓄えを持っておきたいところです。でも、爪に火をともすような、我慢の暮らしを続けることには耐えられないでしょう。

ということで、この記事では節約を意識することなく、苦しい思いをせずに貯金ができる方法を紹介していきます。具体的には、下記について解説します。

  • ふるさと納税
  • コツコツ投資
  • ポイントを稼ぐ
  • 苦しまずにお金が貯まるなんて、いいですよね?ぜひ、最後までご覧ください。

    20万円貯金するための心構え

    20万円貯金するための心構え


    ここでは、月に2万円くらいを節約して、年間で20万円の貯金をすることを目標にします。でも、いかに苦しまないとはいえ、今までと全く同じように暮らしていたら当然のことながら貯金はできません。それなりの心構えが必要になります。

    まずは、「一ヶ月あたり、一日あたりの節約額のイメージを持つ」ことが必要です。一年で20万円ですと、一ヶ月で約1万7千円、一日で約550円の節約が必要です。だいたいそれくらいの額が必要なんだなと、イメージを持つようにしましょう。紙にメモしておくなどしてもいいでしょう。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.