くらし情報『【FP解説】初心者でも失敗しない!仮想通貨の仕組み・始め方etc.基礎知識まとめ』

2020年2月12日 14:00

【FP解説】初心者でも失敗しない!仮想通貨の仕組み・始め方etc.基礎知識まとめ

目次

・【入門編】仮想通貨の仕組みと基礎知識
・仮想通貨のメリット・デメリット
・仮想通貨投資(取引)を始めてみよう
・初心者向け・仮想通貨の基礎知識に関するまとめ
【FP解説】初心者でも失敗しない!仮想通貨の仕組み・始め方etc.基礎知識まとめ


https://manetasu.jp

ビットコインやイーサリアムなど、仮想通貨について興味はあるものの、何だか難しそうだし、手続きが大変そうで始められていない…という方も多いのではないでしょうか。

仮想通貨は確かに複雑な部分もありますが、取引を始めるだけであれば基本的な部分だけ理解しておき、後は投資を始めてから勉強するのでも問題ありません。

本記事では、仮想通貨に関する基礎知識や仕組みなどお伝えすると共に、取引のやり方や始め方などご紹介していきます。

【入門編】仮想通貨の仕組みと基礎知識


【入門編】仮想通貨の仕組みと基礎知識


まずは、仮想通貨の仕組みを見ていきたいと思います。

そもそも仮想通貨とは?
仮想通貨とはその名の通り仮想空間上にある通貨のことで、法定通貨のように現物の貨幣や紙幣はありません。

仮想通貨と同じように、貨幣や紙幣を持たないものとして、suicaやナナコカードなどの電子マネーがありますが、電子マネーが単なる決済手段なのに対し、仮想通貨はそれ自体が法定通貨のように価値を持つという特徴があります。

例えば、円をドルに換金する際にはその時の為替レートに基づいてなされますが、仮想通貨も同じように、それぞれそのときのレートに基づいて交換がなされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.